御朱印帳巡り研究会

各地の寺社仏閣で御朱印をいただいています。御朱印の写真や周辺のお勧めスポットなどを綴っています。

筑波山神社御朱印

平成29年3月5日、

筑波山神社御朱印です。

f:id:nanamaru1024:20170905150117j:image

私の御朱印帳の1ページ目です。

御朱印帳を初めて買ったのは

筑波山神社です。

f:id:nanamaru1024:20170905150220j:image

筑波山梅まつりに行った際にいただきました。

筑波山梅まつりは毎年行っています。

梅まつりに近い駐車場に車を止めて徒歩10分程度で筑波山神社に行けます。

 

筑波山梅まつりの時期はとっても混むので10時前には筑波山に到着するような行程を組んでください。

昼前になると筑波山に続く一本道は大渋滞になります。

13時頃帰路に着く時には、

反対車線はほとんど動かず、

このあたりの人が筑波山の駐車場に着く頃には日が暮れるのではないかと思うほどです。

 

梅まつりはとてもキレイですよ。

犬、ペットオッケーです。

うちのトイプードルも連れて行きました。

ただ、非常に混んでいるので、場所によっては抱き上げて歩きました。